ドラクエ10 サポ強ボス討伐ブログ

サポのみであらゆるボスを攻略するサイトです ドラクエ11も攻略します

*

【動画】暗黒の魔人を自キャラ魔法使いでもサポで倒しました 

   


私が現在契約しているプロバイダーがこちらです
以前は夜かなりネットが遅くなり困っていましたがこちらに変えてから常に快適になりました
詳しくはこちらの記事をご覧ください 
魅力的なキャッシュバック特典もあります
【特典あり】夜ネットが遅くなる方にオススメ GMO×ドコモ光で常時超速になりました
当サイトオススメ記事
ドラクエ11 3DS版とPS4版どちらを買おうか迷っている方へ
【動画】海冥主メイヴⅢ サポのみで討伐 自キャラ僧侶
【動画】ドン・モグーラ安定サポ討伐最新版

このブログではサポだけで強ボス、コインボスを倒す方のためにどこよりも役に立つ記事を提供したいと思っています。
記事が参考になりましたら、ぜひ1日1回人気ブログランキング応援クリックをお願い致しますm(__)m
↓↓
人気ブログランキングへ


スポンサーリンク

注目過去の強ボス、コインボス、ピラミッドサポ攻略&スーパーマリオメーカー動画一覧はこちら

【動画】暗黒の魔人を自キャラ魔法使いでもサポで倒しました

暗黒の魔人サポ討伐は昨日バト2僧2で安定と以前紹介しましたが、バトマスをやらない方もいると思います。
そこで、魔法使いでも暗黒の魔人をサポで倒すことができないかどうか試したところ、無事倒すことができました。
ただし、バトマスに比べるとかなり火力でも安定感でも劣るので、バトマスが出来る方はバトマスで行きましょう。
タイムは決して悪くはないと思います。

最近フレになった方がいるのですが、その方は60台の男性で以前野良で暴言を吐かれて以来、ソロメインで活動されるようになったそうです。
コインボスは四諸侯、ピラミッドは9層まで、強ボスは魔女グレイツェル強、さらにダークネビュラスもサポで倒してるとのことでメインは戦士と魔法使いをされているそうです。
暗黒の魔人もサポで行ってみたいけど、ハンマースキルがないのでなかなかとおっしゃっていたので、今回私が魔法使いでも行けるのかを試してみました。

結論は十分行けます。
しかも、アクセサリーの装備を間違えて攻撃魔力は750しかなかったのにクリアできました。
何度か本来は攻撃に当たってはいけないときにもあたっていますが、僧侶2だとそう簡単には壊滅しません。

構成
自キャラ魔法使い、サポバトマス、僧侶、僧侶

時系列ごとに動きを解説します
まず、自キャラ魔法使いで暗黒の魔人に行くとき絶対にしてはいけない行動があります。
それは、早読みの杖です
レグナードや邪神でもそうですが、死ぬ→生き返る→早読み→覚醒→また死ぬ→生き返る→早読み→覚醒→死ぬ という行動を繰り返す人が多くいます。
たくさん死ぬことが前提の戦闘で早読みをするのは物凄い無駄な行動です。

なので、杖や腕を速度錬金にして早読みをしなくてもある程度早く呪文を打てるようにすることがかなり大事です。
このフレの方はその重要性をしっかりわかっていました。

動画では万物流転の杖の効果で運よく早読みがかかっているので最初の行動は魔力覚醒です。
少し下がった位置からメラゾーマを打ちます。
37秒あたりでなぎばらいが来ますが、避けるのが面倒だと思いよけずにしたら案の定あたりました((+_+))

しかし、僧侶2なのでサポがすぐにザオラルをしてくれます。
ここで早読みはせず、魔力覚醒だけをします。

サポが女神をしてくれますが、またなぎばらいが来たので、今回は魔人の右手の下(ワキの下)に潜り込みしっかり回避します。
最初は僧侶2なのでよけずに呪文ブッパでもいいかと思いましたが、よけるべきですね。

そのあと、暗黒の魔造兵が出るのでマヒャデドスで巻き込むように攻撃します。
ちなみに、超暴走魔法陣や暴走魔法陣は一切使いません
その間に殺されたらこれらの行動は早読み同様無駄になるからです。

その後暗黒の魔造兵Bが出るので、メラガイアーで攻撃します
全ての攻撃を避けるのは難しいので、たまにあたっても僧侶2なら問題はありません。
雑魚がいない場合はもちろん暗黒の魔人本体に呪文で攻撃をしていきます。

1分41秒で来るフルスイングは、遠くに離れれば避けられます。
その後は雑魚優先でC,Dと倒していきます。

2分7秒の時に来たなぎばらいは呪文詠唱中ということもあり当たりました;;
ただ、聖女で助かりました^^

次のなぎばらいもまた呪文詠唱中に来て今度は死んでしまいました((+_+))
動きをよく見てから呪文を打つことも必要かもしれません。

生き返ったら早読みはせず魔力覚醒のみですぐに雑魚を攻撃します。
3分過ぎに暗黒の魔人のHPが黄色になりました。
怪光線はボーナスターンのようなものです。

3分13秒になぎばらいが来て安全な所に逃げ、その時に時間があったのでここで初めて早読みの杖を使いました。
余裕があると判断したときは使っても構わないと思います。

暗黒の魔造兵も呼ばず、怪光線を使っている間はどんどん暗黒の魔人を集中攻撃できる大チャンスです。
フルスイングは魔人の背後か遠くに離れることで回避し、4分過ぎに暗黒の魔人のHPが赤になりました。
あと少しです^^

ここで雑魚が登場するので、落ち着いてマヒャデドスとメラガイアーで攻撃します。
サポバトマスのプレートインパクトで呪文耐性が下がるのも助かります^^
グランドショットに当たりますがこれは仕方がありません。

じしんは表示が出てからジャンプで避けられるので、わたあめを食べてジャンプしましょう。
肉入りPTで魔構成で行く場合は、常にジャンプしてから呪文を打つことが求められます。

ここで何故か操作ミスをして暗黒の魔造兵Eに通常攻撃をしてしまいますが、もちろん意味がなく無駄なことをしてしまいました;;
この後魔力覚醒が切れそうなのとMPが少なくなってきたところに必殺が来たのでミラクルゾーンを使いましたが、必殺がない場合は魔力覚醒の更新を優先して
MPは賢者の聖水か余裕があればエルフの飲み薬を使うべきでしょう。
この後無事に倒すことが出来ました(*´▽`*)

今回の動画はこちらです

一番の安定のバト2僧2構成の記事をぜひご覧ください
ついに暗黒の魔人をサポで安定して倒す方法を発見しました^^
【動画】ホップスティックに頼らず暗黒の魔人安定サポ討伐法を確立

バト4サポのみで暗黒の魔人討伐した動画と記事はこちらです こちらは安定ではなくあくまで遊びの範疇です

【動画】バト4サポのみで暗黒の魔人討伐!

バト4サポ暗黒の魔人討伐の補足


スポンサーリンク

私が最近遊んでいるオススメスマホRPGをご紹介します

先日この記事を掲載してからさらに登録される方が増えました
剣と魔法のログレス いにしえの女神はドラクエ10のソロプレイヤーにもオススメです

剣と魔法のログレス いにしえの女神というスマホのRPGはめっちゃ楽しいです。
無課金でも全然遊べますし、面白さは私が保証します。
万が一合わないと思ったら辞めればいいだけですし、課金しなくても十分ストーリーは進められるので面白いかどうかは十分遊んでから判断できます。

昔ながらの王道系の剣と魔法のRPGを楽しみたい方は迷わずこちらがオススメです システムも明確でわかりやすいですよ^^
スマホゲームは全て無料でDLできるので気軽にできるのがいいですね。アイテム課金はありますが、無料で十分遊んでから課金する価値があるかないか判断できますし。

剣と魔法のログレス いにしえの女神の無料ダウンロードはこちら
剣と魔法のログレス いにしえの女神 Android用

剣と魔法のログレス いにしえの女神 ios用

剣と魔法のログレス いにしえの女神攻略記事一覧

テイルズが好きな方にオススメなのがテイルズ風アクションスマホRPGのソードオブソウルです

ソードオブソウル無料ダウンロードはこちら
Android用

ios用

ソード オブ ソウル記事一覧

説明不要の超人気スマホRPGです 作曲はあの植松伸夫氏です
【PR】グランブルーファンタジー Android用

【PR】グランブルーファンタジー ios用

グランブルーファンタジーレビュー記事一覧

オススメスマホゲーム一覧

暗黒の魔人カード&身代わりコインが特典の最新攻略本が発売されました
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン 公式ガイドブック 氷の領界+職人の極意編 バージョン3.2[後期] (SE-MOOK)

今後のサポ討伐を応援してくださる方は人気ブログランキングの応援もお願い致しますm(__)m
人気ブログランキングへ

人気記事あると便利なドラクエ10関連アイテムをまとめました これからドラクエ10を始める方向けのオススメアイテムもあります
あると便利なドラクエ10関連アイテム

1からドラクエ10を始める方はver1.2.3がセットになっているこちらがオススメです^^ 1つずつ買うより遥かにお得です
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」

アマゾンではゲームに限らずあらゆる商品がお得に購入できます


スポンサーリンク


楽天市場では常にお得な企画を開催中ですので見るだけでも楽しいですよ^^



人気資格試験勉強法特集記事一覧です
宅建(宅地建物取引士)試験対策
社会保険労務士試験対策
行政書士試験対策
司法書士試験対策

 - 暗黒の魔人

  関連記事

【動画】バト4サポのみで暗黒の魔人討伐!  

私が現在契約しているプロバイダーがこちらです 以前は夜かなりネットが遅くなり困っ …

暗黒の魔人サポ攻略はバト2僧2よりもバト3僧がおすすめです

私が現在契約しているプロバイダーがこちらです 以前は夜かなりネットが遅くなり困っ …

魔人の左手を倒した動画が話題になってます

私が現在契約しているプロバイダーがこちらです 以前は夜かなりネットが遅くなり困っ …

アンケートご協力のお願い 練習用コインボスコインの是非

私が現在契約しているプロバイダーがこちらです 以前は夜かなりネットが遅くなり困っ …

【非サポ】暗黒の魔人は僧侶よりバトの方が全然難しいです

私が現在契約しているプロバイダーがこちらです 以前は夜かなりネットが遅くなり困っ …

【動画】暗黒の魔人サポ討伐 バト僧3構成 2連勝も安定性は疑問符

私が現在契約しているプロバイダーがこちらです 以前は夜かなりネットが遅くなり困っ …

【予約必須】暗黒の魔人カード&身代わりコインが特典の最新攻略本が予約開始です

私が現在契約しているプロバイダーがこちらです 以前は夜かなりネットが遅くなり困っ …

暗黒の魔人をサポで倒すための注意点

私が現在契約しているプロバイダーがこちらです 以前は夜かなりネットが遅くなり困っ …

【動画】暗黒の魔人 サポのみで討伐 自キャラ占い師

私が現在契約しているプロバイダーがこちらです 以前は夜かなりネットが遅くなり困っ …

【動画】暗黒の魔人をスパ魔魔僧構成で倒してきました^^

私が現在契約しているプロバイダーがこちらです 以前は夜かなりネットが遅くなり困っ …