ドラクエ10 サポ強ボス討伐ブログ

サポのみであらゆるボスを攻略するサイトです ドラクエ11も攻略します

*

不思議の魔塔がクソゲーすぎるので行くのを辞めました

   


私が現在契約しているプロバイダーがこちらです
以前は夜かなりネットが遅くなり困っていましたがこちらに変えてから常に快適になりました
詳しくはこちらの記事をご覧ください 
魅力的なキャッシュバック特典もあります
【特典あり】夜ネットが遅くなる方にオススメ GMO×ドコモ光で常時超速になりました
当サイトオススメ記事
ドラクエ11 3DS版とPS4版どちらを買おうか迷っている方へ
【動画】海冥主メイヴⅢ サポのみで討伐 自キャラ僧侶
【動画】ドン・モグーラ安定サポ討伐最新版

このブログではサポだけで強ボス、コインボスを倒す方のためにどこよりも役に立つ記事を提供したいと思っています。
ぜひ当サイトのお気に入り(ブックマーク)登録をお願いいたします。


スポンサーリンク

注目過去のサポ攻略動画一覧はこちら
------------------------------------
不思議の魔塔がクソゲーすぎるので行くのを辞めました

タイトル通り、不思議の魔塔に行くのを今月から完全に辞めました。
理由は単純に苦痛すぎて面白くないからです。
これまでは銀フェザーチップがあるので行かないともったいないと思い、仕方なく行っていましたがもうそれすらいらないと感じ
行くことを辞める決心をしました。

正直、不思議の魔塔は完全な大失敗コンテンツだと思います。
不思議の魔塔は、元々はトルネコの大冒険という名作をベースにしたものですが、魔塔ではトルネコシリーズ(シレンシリーズ)の良さが1%も出ていません。
なぜここまでクソゲーに出来るのかと思えるほどの酷さです。

トルネコ(シレン)シリーズには他のゲームにはない魅力にあふれていました。
最難関のダンジョンでは、一切アイテムを持ち込めず、ダンジョンで拾ったアイテム(実際に使ったり装備するまで未識別で何かもわからない 呪われいる場合もあり)で自キャラを強くしていき
ダンジョンの奥深くまで探索する楽しみがありました。
途中で死んだらそれまで獲得したアイテムは全て失われ持ち帰ることは出来ませんし、レベルも元に戻ります。

かなり理不尽に感じるゲームですが、それが極限の緊張感を演出していました。
また、マップは毎回同じではなくランダムに変化するのでマップを覚えて攻略ということも出来ません(出る敵は階数によって決まっていますが)
さらに、泥棒することも出来ましたw
アイテムや装備品は結構高いですが、落とし穴を作って下の階に逃げたり、店主を倒して逃走することも出来ました。
(ただし店主は周辺のザコ敵より遥かに強く、店の外に出ると大量の強い番犬に襲われます)

トルネコ(シレン)シリーズはこういう楽しみがある超名作で、今やっても面白いゲームの1つです。
しかし、不思議の魔塔はどうでしょうか?
不思議の魔塔を心から面白い、何度でも冒険したいと思う方はあまりいないような気がします。

報酬があるから仕方なく月1だけ作業的にこなすという方が多いのではないでしょうか?
不思議の魔塔はどうすれば面白かったのかなと考えても、あまりいいアイディアは出てきません。
説明が難しいですが、トルネコ(シレン)シリーズにあった緊迫感や楽しさは不思議の魔塔では少しもないというのが正直な感想です。

途中にお店を置いて泥棒もできるようにしたら少し面白くなるのかなとも考えましたが、根本的にはあまり変わらないような気もします。
現状では仮に階が追加されても全く魅力を感じませんし、やる予定もありません(報酬に釣られるかもしれませんが)

シレンシリーズをプレイしたことがない方はかなり損していると断言できるほどの名作です!
不思議の魔塔のせいでトルネコ(シレン)シリーズの評価が落ちないか心配になるほどです(考えすぎだとは思いますがw)
興味がある方は騙されたと思ってぜひ見てみて下さい こちらがPS VITAの最新作です

海冥主メイヴ4を倒したい方を募集中です

サポ討伐に役立つ情報を常に発信しています。皆様の応援がモチベーションになります
今回の記事が役に立ちましたらぜひ人気ブログランキングの応援をお願い致します
人気ブログランキングへ


スポンサーリンク

占い師でメイヴⅣを倒した動画はこちら

海冥主メイヴⅠサポ討伐動画

記事
【動画】海冥主メイヴⅠ サポのみで討伐 自キャラ僧侶

海冥主メイヴⅡサポ討伐動画はこちら

記事
【動画】海冥主メイヴⅡ サポのみで討伐 自キャラ僧侶

海冥主メイヴⅢサポ討伐動画はこちら

記事
【動画】海冥主メイヴⅢ サポのみで討伐 自キャラ僧侶

現在Nintendo switch本体の予約受付状況です
Nintendo Switch

関連記事
Nintendo switch本体&周辺機器、同時発売ソフトが予約開始になりました

人気記事あると便利なドラクエ10関連アイテムをまとめました これからドラクエ10を始める方向けのオススメアイテムもあります
あると便利なドラクエ10関連アイテム

1からドラクエ10を始める方はver1.2.3がセットになっているこちらがオススメです^^ 1つずつ買うより遥かにお得です
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」

アマゾンではゲームに限らずあらゆる商品がお得に購入できます


スポンサーリンク


楽天市場では常にお得な企画を開催中ですので見るだけでも楽しいですよ^^



人気資格試験勉強法特集記事一覧です
宅建(宅地建物取引士)試験対策
社会保険労務士試験対策
行政書士試験対策
司法書士試験対策

 - 不思議の魔塔

  関連記事

【動画】不思議の魔塔サポ攻略は二刀流短剣踊り子がオススメです

私が現在契約しているプロバイダーがこちらです 以前は夜かなりネットが遅くなり困っ …

不思議の魔塔サポ攻略完全ガイド2 バトマス編

私が現在契約しているプロバイダーがこちらです 以前は夜かなりネットが遅くなり困っ …

不思議の魔塔サポ攻略完全ガイド

私が現在契約しているプロバイダーがこちらです 以前は夜かなりネットが遅くなり困っ …

不思議の魔塔クリアがかなり楽になりました

私が現在契約しているプロバイダーがこちらです 以前は夜かなりネットが遅くなり困っ …