ドラクエ10 サポ強ボス討伐ブログ

サポのみであらゆるボスを攻略するサイトです ドラクエ11や他のゲームも攻略します

*

魔犬レオパルド サポ3討伐の考察

   


私が運営するユーチューブチャンネルです 興味がある方は是非登録お願い致しますm(__)m
ドラクエ10を中心としたゲームプレイ動画チャンネルです

当サイトオススメ記事
最注目記事!
【動画】バトル・ルネッサンスをサポで完全制覇しました 全383グロリア獲得
【動画】決定版!Sキラーマシン1分~2分台サポ安定攻略完全マニュアル
DESTINY CONNECT(ディスティニーコネクト)総合レビュー クリア後の感想

ドラクエ8の魔犬レオパルド


スポンサーリンク
注目過去のサポ攻略動画一覧はこちら
-----------------------------------
魔犬レオパルド サポ3討伐の考察

7月16日に実装される新コインボス魔犬レオパルドですが、今回ももちろん当日の早朝に最速でサポ3討伐を目指します。
しかし、Sキラーマシン以降はかなり簡単なボスばかりでしたが今回はサポ3攻略は結構敷居が高いように感じました。
あくまで昨日公開された範囲の動画だけですが(・・;)
初心者大使たちの戦闘が酷すぎて正直殆ど参考にならなかったのは残念です。

動画から得られた情報を総合して考えると
・ブレスG
・毒G
この2つは必須だと思いました。
ダメージを伴わないブレスでは状態異常は防げないので、ブレス100にしても毒は防げず毒ガードも必要になるはずです。
ザコ敵がいる間は物理攻撃が通らない可能性もあるかもしれないので、構成は魔法構成の方が良さそうに感じました。
(レオパルドが浮いている状態でも魔法ダメージが入るのを確認できたので)

それを考えると今回は自キャラ扇賢者(場合によってはブーメラン持ち替えも)
サポ扇賢者2、ミステリドールという賢3ミステリドール構成を考えてみました。

賢者は全員ブレス100で呪文は自キャラはマホステで対応します。
サポはマホステはしないので、ダークタルトで土闇耐性を増し、さらにミステリドールの結界の護りで対応します。
ジバルンバサンバも怖いですが、ダークタルト+石膏ガード、いやしの雨、きせきの雨でなんとか耐える作戦です。

自キャラブレス100賢者は輝晶獣ドグドラをサポ3で倒したときと同じです
【動画】輝晶獣ドグドラ サポ3討伐 自キャラ賢者

2分間でザコ敵は消えるので、攻撃チャンスの時にドルモーア、ドルマドン、イオマータなどでレオパルドに集中攻撃を仕掛けます。
ザコ敵がいるときは余裕があればイオナズンなどの範囲呪文やドルモーアなどで攻撃したいですが、倒すのが厳しいと判断したらとにかく耐えて
消えるのを待つ持久戦も強いられるかもしれません。

久しぶりに歯ごたえがありそうなコインボスが登場したので楽しみです。
もしかしたらあっさりと倒せる抜け道、裏技的な方法もあるのかもしれませんが、それも含めて実装前にあれこれサポ3でどう攻略するかを考えるのはワクワクしますね。
基本的には守備的な陣形で耐えて、攻撃チャンスの時にできるだけダメージを稼ぎ、それを数度繰り返して耐えきれれば魔犬レオパルトにサポ3で勝つのは可能じゃないかと予想しました。

アマゾンではゲームに限らずあらゆる商品がお得に購入できます


スポンサーリンク


 - 魔犬レオパルド

  関連記事

関連記事はありませんでした