RPGolf Legends 最速序盤レビュー 最初操作に少し戸惑いましたがすぐ慣れてかなり面白いです 値段が安いのも大きな魅力

RPGolf Legends

スポンサーリンク
RPGolf Legends 序盤レビュー

本日発売されたRPGolf Legendsの序盤をプレイしたので簡単にレビュー記事にまとめたいと思います。

個人的に非常に楽しみにしていたゲームがRPGolf Legendsでした。
ゴルフとRPGを組み合わせたゲームは、マリオゴルフに似ていますが、RPGolf Legendsはドット絵のレトロゲーム風で見るからに面白そうなゲームだったので即買いしました。

総合的なレビューはゲームクリア後に改めて記事にしますが、まずはRPGolf Legendsを1時間半ほどプレイした序盤の簡単なレビュー、感想です。
動画も2つ収録しました。

まずこちらが序盤の30分ほどを遊んだ動画です
正直最初は操作性がやや悪く、プレイしにくいなとこの地点では思いましたが、コースを回っているとすぐに操作に慣れる事ができました。

しばらく飛ばしていますが、ホール6の解放&ボスインプ戦の動画です

RPGolf Legendsは、一言で言うとゴルフコースにかけられた封印を、主人公の少女とゴルフクラブの精霊が解いて回るゴルフRPGです。
封印されたコースは50以上あり、全てのコースの封印を解くのがゲームの目的だと思われます。

最初の動画ではかなりミスが多く、その後動画に収録していない間もミスが多かったですが、2本目の動画を収録するころには徐々に慣れてきてミスもだいぶ減りました。
RPGolf Legendsの流れは、いろんな街を渡り歩いてコースの封印を解いていくことですが、封印を解くにはパワーが必要で、パワーを集めるには敵を倒す必要があります。

パワーが貯まると精霊の力でコースを解放できるようになり、コースをプレイ可能になります。
そのコースでパー以上の成績を出すと特別ボーナスで主人公の少女の能力値がアップします。

さらに、色々なイベントも盛りだくさんで、2本目の動画ではコースクリア後にクラブをインプに奪われた男性からの依頼を受けて、インプのボス・ボスインプの討伐に向かっています。
こんな感じでRPGolf LegendsはゴルフゲームとRPGが合体した作品です。

まだまだ序盤ですが、RPGolf Legendsは個人的にはかなり面白いです。
ゴルフとRPG両方が楽しめるので非常にオススメです。

こちらの読者参加型レビューサイトでは読者の方のレビューも募集しています
RPGolf Legendsのレビュー・評価・評判・口コミ

RPGolf Legends スイッチ版購入はこちらから
RPGolf Legends – Switch

RPGolf Legends PS4版購入はこちらから
RPGolf Legends – PS4


スポンサーリンク